--

スポンサーサイト


サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち


こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

副業キーワードは、すごいですね
やはり関心が高くなっているのでしょうね。

花粉は、今が旬ですね~~

キーワードも面白いですよね
google トレンドLABS って
良さそうですね。
教えてくださってありがとうございます。


応援します!ぽち^^

mihoko

うさぎママさん

こんばんは^^

思わずブログのタイトルに

”副業”を入れようか!!

と思ってしまいました(;一_一)

この時代ですから

”副業”のこと

皆さん考えますよね・・

他の記事も勉強になりました^^

また、来ま~す(^O^)/

ポチっ♪

ブログアフィリエイトで副業!@てつや

こんにちは!てつやです。

もうそういう季節なんですね。
花粉症をテーマにアフィリエイト
したら儲かりそうですね^^

応援ポチッ!

うさぎママ

サト愛さん

コメントいただきありがとうございます。
ホント、「副業」の伸び方には
びっくりしました。
「アフィリエイト」は伸びていないんですけど、案外マイナーなんでしょうか?


mihokoさん

ご訪問ありがとうございます。

私も、タイトルに入れようかと思いました(笑)
ここ最近、タイトルを色々変えていましたが、
やっと今のタイトルに落ち着いたところです。

googleで「パソコンで稼ぐ」で検索すると、
徐々に順位が上がってきているので、
しばらくはこれでいこうかと思います。


てつやさん

いつもありがとうございます。

花粉症のアフィリエイト、今が旬ですよね。
でも、私は花粉症ではないので、
「これを試したら良かったですよ~」
っていう記事が書けません。

花粉症の夫に書いてもらわなくっちゃ。

さすけのぺろ

こんにちは~

なるほど~
やっぱり、時期のキーワードは強いですね
花粉は特にでしょうね><
副業のワードも取り入れてみようかなぁ~

(`・ω・´)ゞ応!!

モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡

こんにちは!

モリシンです。

google トレンドLABSって
いいですね。

副業って入れてみようかな^^

応援ぽちっ!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

panpakapi

アメブロのほうにコメントありがとうございました!
嬉しかったです。

花粉の観測って
そういうふうにやるんですね。
なんかかっこいいお仕事ですね!

うさぎママ

さすけのぺろさん

いつもありがとうございます。

花粉症の方が、検索されているんでしょう?
花粉症に効くお茶とか売れているんですかね?


モリシンさん

いつもありがとうございます。

いろんなキーワードを入れてみたら
けっこう面白かったです。


panpakapiさん

ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます。

雨の日も、風の日も屋上にスライドグラスを取りに行きます。
けっこう地味な仕事なんです。


楽天家ゴンタ

花粉症と副業を検索して比べるって凄いです。

やはり、その時々の動きで検索キーワードの勢いが当然変わってくる。

そのように世の中を見ながらキーワードの制定をして行くんですね。

為になりました。

では、応援して帰ります。

ブログアフィリエイトで稼ぐ|アフィリエイト初心者成功ノウハウb

うさぎママさん
こんばんは!

いつもブログへのご訪問
また、暖かいコメントありがとうございます。

かめ康。です。

確かに旬のキーワードが
ありますね。
特に今景気が悪いから
みんなどうにかしたいんでしょうね。

では、またお邪魔します

◆応援◆ぽち◆

あゆ夢

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

とても専門的なお仕事されていますね。
花粉症はこれからは、ほとんどの人が
かかると思うので、ぜひ、頑張ってください。

それにしても「副業」の
キーワードが多いというお話、
とても興味深かったです。

やはり、世の中を反映しているのですね。

では今日も、心より応援させて頂きます。

うさぎママ

楽天家ゴンタさん、かめ康さん、あゆ夢さん

いつもありがとうございます。

思いつきで検索してみたんですが、
「花粉」も「副業」も面白い結果が出てきました。


景気回復には、まだまだ時間がかかりそうですね。
「副業」もある意味、旬のキーワードなんでしょうか。

アクセス解析を見ましたら、
今日、1件だけ「花粉の数」での訪問がありました。(笑)

13

「花粉」、検索数の推移

「花粉」、検索数の推移          09/03/13


スギ花粉が飛び始めましたね。

花粉症の方にとっては、つらい季節でしょう。
私は花粉には反応しませんが、ダニやホコリのアレルギーを持っています。

花粉症予備軍です。



実は、仕事で花粉観測をやっています。

職業は臨床検査技師です。

病院で、血液検査、心電図、超音波(勉強中です)などをやっていますが、
2/1~5/10の期間は、花粉観測にも参加しているんです。



朝、病院の屋上に設置してある台に、スライドグラスを置きます。
この時、前日から24時間置いてあったスライドグラスを持ち帰ります。

持って帰ったスライドグラスに、染色用のゼリーをのせます。
ライターでスライドグラスを下から熱し、ゼリーを溶かします。
カバーグラスをかけ、花粉が染色されるのを待ちます。

そして、顕微鏡でカバーグラスのかかった部分の
スギ花粉とヒノキ花粉をカウントするんです。

カバーグラスからはみ出たゼリーの部分の花粉もカウントします。


カバーグラスのかかった部分の数と、
はみ出た部分の数の2分の1を足します。


その値を3.2で割り、1c㎡あたりの数として気象協会に報告しています。
(カバーグラスは1.8cmなので、面積は3.2c㎡)



kafun1.png


このグラフは何だと思いますか?



って、グラフの上部に答えが書いてありますが、
「花粉」というキーワードのgoogleでの検索数の推移です。


2月に入ってからスギ花粉が飛び始め、3月になるとヒノキ花粉が混じりだします。
そして スギ花粉が減り、ヒノキも飛ばなくなるのが5月の始め頃です。


みごとに花粉の数と検索数が一致していますね。
当たり前だと言われれば 当たり前なんですが・・・

今まさに「花粉」はキーワードとして、旬をむかえているところです。





試しに、「副業」で検索をしてみました。




検索数の伸びがすごいです。
予想はしていたものの、ちょっと驚いています。

「副業と確定申告」や「副業を認める企業が増えている。」
といったニュースの影響だけでしょうか?


「副業」というキーワードで上位にいらっしゃる方は
アクセス数が増えているのではないかと思います。



google トレンドLABS

急上昇のキーワードや検索数の推移がわかりますよ。





ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。
人気ブログランキング


「パソコンで稼ぐ!初副業講座」トップページへ


サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち


こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

副業キーワードは、すごいですね
やはり関心が高くなっているのでしょうね。

花粉は、今が旬ですね~~

キーワードも面白いですよね
google トレンドLABS って
良さそうですね。
教えてくださってありがとうございます。


応援します!ぽち^^

mihoko

うさぎママさん

こんばんは^^

思わずブログのタイトルに

”副業”を入れようか!!

と思ってしまいました(;一_一)

この時代ですから

”副業”のこと

皆さん考えますよね・・

他の記事も勉強になりました^^

また、来ま~す(^O^)/

ポチっ♪

ブログアフィリエイトで副業!@てつや

こんにちは!てつやです。

もうそういう季節なんですね。
花粉症をテーマにアフィリエイト
したら儲かりそうですね^^

応援ポチッ!

うさぎママ

サト愛さん

コメントいただきありがとうございます。
ホント、「副業」の伸び方には
びっくりしました。
「アフィリエイト」は伸びていないんですけど、案外マイナーなんでしょうか?


mihokoさん

ご訪問ありがとうございます。

私も、タイトルに入れようかと思いました(笑)
ここ最近、タイトルを色々変えていましたが、
やっと今のタイトルに落ち着いたところです。

googleで「パソコンで稼ぐ」で検索すると、
徐々に順位が上がってきているので、
しばらくはこれでいこうかと思います。


てつやさん

いつもありがとうございます。

花粉症のアフィリエイト、今が旬ですよね。
でも、私は花粉症ではないので、
「これを試したら良かったですよ~」
っていう記事が書けません。

花粉症の夫に書いてもらわなくっちゃ。

さすけのぺろ

こんにちは~

なるほど~
やっぱり、時期のキーワードは強いですね
花粉は特にでしょうね><
副業のワードも取り入れてみようかなぁ~

(`・ω・´)ゞ応!!

モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡

こんにちは!

モリシンです。

google トレンドLABSって
いいですね。

副業って入れてみようかな^^

応援ぽちっ!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

panpakapi

アメブロのほうにコメントありがとうございました!
嬉しかったです。

花粉の観測って
そういうふうにやるんですね。
なんかかっこいいお仕事ですね!

うさぎママ

さすけのぺろさん

いつもありがとうございます。

花粉症の方が、検索されているんでしょう?
花粉症に効くお茶とか売れているんですかね?


モリシンさん

いつもありがとうございます。

いろんなキーワードを入れてみたら
けっこう面白かったです。


panpakapiさん

ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます。

雨の日も、風の日も屋上にスライドグラスを取りに行きます。
けっこう地味な仕事なんです。


楽天家ゴンタ

花粉症と副業を検索して比べるって凄いです。

やはり、その時々の動きで検索キーワードの勢いが当然変わってくる。

そのように世の中を見ながらキーワードの制定をして行くんですね。

為になりました。

では、応援して帰ります。

ブログアフィリエイトで稼ぐ|アフィリエイト初心者成功ノウハウb

うさぎママさん
こんばんは!

いつもブログへのご訪問
また、暖かいコメントありがとうございます。

かめ康。です。

確かに旬のキーワードが
ありますね。
特に今景気が悪いから
みんなどうにかしたいんでしょうね。

では、またお邪魔します

◆応援◆ぽち◆

あゆ夢

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

とても専門的なお仕事されていますね。
花粉症はこれからは、ほとんどの人が
かかると思うので、ぜひ、頑張ってください。

それにしても「副業」の
キーワードが多いというお話、
とても興味深かったです。

やはり、世の中を反映しているのですね。

では今日も、心より応援させて頂きます。

うさぎママ

楽天家ゴンタさん、かめ康さん、あゆ夢さん

いつもありがとうございます。

思いつきで検索してみたんですが、
「花粉」も「副業」も面白い結果が出てきました。


景気回復には、まだまだ時間がかかりそうですね。
「副業」もある意味、旬のキーワードなんでしょうか。

アクセス解析を見ましたら、
今日、1件だけ「花粉の数」での訪問がありました。(笑)

RSSリンクの表示



ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

アフィリエイト



ファイブ ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
リンク&人気ランキング
ランキングジャパン
ブログランキング
No1ブログランキング!
ブログ王
Blog. Rank 7

おきてがみ

Designed by

Ad

