--

スポンサーサイト


モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡

こんにちは!

モリシンです。

新たな発見です。
逆だと思ってました。

実際に比べるのは大切ですね。

応援ぽちっ!

うさぎママ@ネットで楽しく稼ぐ

モリシンさん、いつもありがとうございます。

PNGの方が、きれいですね。

ここには載せていませんが、
JPGとBMPでも保存してみました。
この画像に関しては、PNGと同じでした。
BMPは、ファイルサイズが大きくて、
ぼやけたイメージがありましたが。

さすけのぺろ

こんにちは~

訪問有難う御座いました^^

あの当選は、本当に驚きでした
やっぱり参加しないとチャンスは
ないですもんね~

(`・ω・´)ゞ応!!

ゆにか

始めまして^^

訪問&コメ、ありがとうございます
ブログをやる上に、必要な情報がたくさんですね
時間のあるときに、ゆっくり見させてもらいます

応援ぽち

娘達の為に!

こんばんは。

娘達の為に!です。

ペイントってそんなに便利なんですか。

写真の縮小にしか、使ったことが無いです。

参考になりました。

また訪問させてもらいますね^^

応援ぽちっ。

ワクワクするお話

もし あなたが
もう充分に稼いでいらっしゃるのなら

この『ワクワクするお話』は
どうか他の人に譲ってあげてください。

みけ

コメントありがとうございました^^
ペイントで、まだ遊んだ事がないので、
遊んでみますね。
なんだか、楽しそうに思いました♪^^

キングダムドラゴン

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます!
投資信託はもちろん全滅です(汗)
今年は期待しないほうがいいでしょう。毎月積立して景気回復になるの待ちます。お互い頑張りましょう!
応援ポチ!

うさぎママ@ネットで楽しく稼ぐ

さすけのぺろさん

さっそくお越しいただきありがとうございます。

私も当ててみたいです。
まず、参加しなきゃいけませんね。


ゆにかさん

コメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


娘達の為に!さん

いつもありがとうございます。

paint shop proを持っていますが、
ついつい、ペイントを使ってしまいます。(笑)


みけさん

お越しいただきありがとうございます。
今後ともよろしくです。


キングダムドラゴンさん

いつもありがとうございます。

投信の積み立てなら、
相場が下がってきたら、
買値の平均も下がって来ますね。

含み損を見るのが怖くって、
最近ログインしていません。(笑)

アップル∞注目度アップ!無料レポートの作り方

こんにちは、アップルです!

ブログをやっていくと
どうしても文字で伝わりにくいところは
画像が必要なので、キャプチャーソフトは必須になりますね

応援ポチッ

娘達の為に!

こんばんは。

娘達の為に!です。

更新前でしたか。

応援しますね^^

ぽちっ。

うさぎママ@ネットで楽しく稼ぐ

アップルさん

お越しいただきありがとうございます。

画像があれば説明しやすいですよね。

応援、ありがとうございました。


娘達の為に!さん

いつもありがとうございます。

あゆ夢

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

画像コピーはアフィリを行う上d
欠かせませんよね。

これがあるとないとでは、わかりやすさが全然違いますよね。

ところで、保存形式でこんなに
違うとは知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

では今日も、心より応援させて頂きます。

うさぎママ

あゆ夢さん

いつも ありがとうございます。

そうですよね。
画像を使うと、説明がしやすいですよね。

私はブログが重たくならないように
なるべく容量の小さい保存形式に
しています。

mihoko

おはようございます
mihokoです

今、私これ練習中です

ブラインドタッチ同様
もたつきながら(笑)

また学びに伺います^^

ポチッ♪

うさぎママ@パソコンで稼ぐ~

mihokoさん

コメントありがとうございます。

ブラインドタッチ練習ゲーム、
時々やっていましたが、
使うキーが増えると無理です。↓
http://www.gosign.ne.jp/blind/step1.html

ahurimama

こんばんは。

今日もまたひとつ賢くなりました。

ありがとうございます。

検証の結果も楽しみですね。

頭が下がります。

応援ぽち!!

うさぎママ

ahurimamaさん

お役に立ててうれしいです。

実は、この記事にはけっこう時間がかかりました。

ペイントで作業している画像を作るために、
画面をコピー→ペイントを立ち上げて貼り付け
→その状態をもう一度コピー
→再度貼り付け

という2重の作業が必要なんです。

↑なんか、わかりにくいですね。
自分でも、説明が下手だと思います。


要は、書くのが大変だったので、
そう言っていただけると、
努力が報われます。

01

キャプチャー画像の作り方(Windowsのペイント)

キャプチャー画像の作り方(Windows ペイント)

Windows付属のお絵かきソフト「ペイント」で、
キャプチャー画像を作る方法を説明したいと思います。


「ペイント」は、高性能な画像処理ソフトには負けますが、
簡単な操作で、色んなことができます。

パソコンを手にしたばかりに頃に、
お絵かきをしてみた方は多いのではないでしょうか?


rabi-3-name.gif

私は過去にこんなものを作って遊んでいましたが、
これも基本は「ペイント」で作り、無料のアニメーションソフトで動くようにしています。

「ペイント」って、けっこう使えるんですよ。



と、前置きが長くなりましたが、キャプチャー画像の取り方を説明します。
(Win XP での説明になります。)


まず、キーボードの右上あたりで、
「Print Screen」とか、「Prt Sc」と書いてあるキーを探します。
見つかったら、それを押してみてください。


これで、今表示されている画面がコピーされました。

Windowsの「ペイント」を起動させます。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント


p1.png



編集(E)→貼り付け(P) を選択すると、


p11.png





コピーした画面が画像ファイルとして貼り付けられました。
Yahoo! JAPANの トップページです。


p14.png





「選択」ボタン(赤丸)をクリックします。
必要な部分をドラッグして選択し、右クリックでコピーします。


p15.png




編集(E)→貼り付け(P)
左上に貼り付けられました。

変形(I)→キャンパスの色とサイズ(A)を選択すると、
サイズを変更できるようになりますので、
取りたい画像の大まかな幅と高さを指定します。


p18.png




もしも画像が切れてしまったら、
編集(E)→元に戻す(U)で、ひとつ前に戻ります。


微調整していき、画像が完成しました。


p6.png




こちらは、PNG形式で保存した画像です。
p7.png


こちらは GIF形式で保存し画像です。
p7.gif


ホームページでは、以前はGIF形式を使っていましたが、
今は、PNG形式に変わってきているようです。





パソコンを使っておこづかい稼ぎを始めませんか?
パソコンで稼ぐ!副業講座 



モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡

こんにちは!

モリシンです。

新たな発見です。
逆だと思ってました。

実際に比べるのは大切ですね。

応援ぽちっ!

うさぎママ@ネットで楽しく稼ぐ

モリシンさん、いつもありがとうございます。

PNGの方が、きれいですね。

ここには載せていませんが、
JPGとBMPでも保存してみました。
この画像に関しては、PNGと同じでした。
BMPは、ファイルサイズが大きくて、
ぼやけたイメージがありましたが。

さすけのぺろ

こんにちは~

訪問有難う御座いました^^

あの当選は、本当に驚きでした
やっぱり参加しないとチャンスは
ないですもんね~

(`・ω・´)ゞ応!!

ゆにか

始めまして^^

訪問&コメ、ありがとうございます
ブログをやる上に、必要な情報がたくさんですね
時間のあるときに、ゆっくり見させてもらいます

応援ぽち

娘達の為に!

こんばんは。

娘達の為に!です。

ペイントってそんなに便利なんですか。

写真の縮小にしか、使ったことが無いです。

参考になりました。

また訪問させてもらいますね^^

応援ぽちっ。

ワクワクするお話

もし あなたが
もう充分に稼いでいらっしゃるのなら

この『ワクワクするお話』は
どうか他の人に譲ってあげてください。

みけ

コメントありがとうございました^^
ペイントで、まだ遊んだ事がないので、
遊んでみますね。
なんだか、楽しそうに思いました♪^^

キングダムドラゴン

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます!
投資信託はもちろん全滅です(汗)
今年は期待しないほうがいいでしょう。毎月積立して景気回復になるの待ちます。お互い頑張りましょう!
応援ポチ!

うさぎママ@ネットで楽しく稼ぐ

さすけのぺろさん

さっそくお越しいただきありがとうございます。

私も当ててみたいです。
まず、参加しなきゃいけませんね。


ゆにかさん

コメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


娘達の為に!さん

いつもありがとうございます。

paint shop proを持っていますが、
ついつい、ペイントを使ってしまいます。(笑)


みけさん

お越しいただきありがとうございます。
今後ともよろしくです。


キングダムドラゴンさん

いつもありがとうございます。

投信の積み立てなら、
相場が下がってきたら、
買値の平均も下がって来ますね。

含み損を見るのが怖くって、
最近ログインしていません。(笑)

アップル∞注目度アップ!無料レポートの作り方

こんにちは、アップルです!

ブログをやっていくと
どうしても文字で伝わりにくいところは
画像が必要なので、キャプチャーソフトは必須になりますね

応援ポチッ

娘達の為に!

こんばんは。

娘達の為に!です。

更新前でしたか。

応援しますね^^

ぽちっ。

うさぎママ@ネットで楽しく稼ぐ

アップルさん

お越しいただきありがとうございます。

画像があれば説明しやすいですよね。

応援、ありがとうございました。


娘達の為に!さん

いつもありがとうございます。

あゆ夢

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

画像コピーはアフィリを行う上d
欠かせませんよね。

これがあるとないとでは、わかりやすさが全然違いますよね。

ところで、保存形式でこんなに
違うとは知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

では今日も、心より応援させて頂きます。

うさぎママ

あゆ夢さん

いつも ありがとうございます。

そうですよね。
画像を使うと、説明がしやすいですよね。

私はブログが重たくならないように
なるべく容量の小さい保存形式に
しています。

mihoko

おはようございます
mihokoです

今、私これ練習中です

ブラインドタッチ同様
もたつきながら(笑)

また学びに伺います^^

ポチッ♪

うさぎママ@パソコンで稼ぐ~

mihokoさん

コメントありがとうございます。

ブラインドタッチ練習ゲーム、
時々やっていましたが、
使うキーが増えると無理です。↓
http://www.gosign.ne.jp/blind/step1.html

ahurimama

こんばんは。

今日もまたひとつ賢くなりました。

ありがとうございます。

検証の結果も楽しみですね。

頭が下がります。

応援ぽち!!

うさぎママ

ahurimamaさん

お役に立ててうれしいです。

実は、この記事にはけっこう時間がかかりました。

ペイントで作業している画像を作るために、
画面をコピー→ペイントを立ち上げて貼り付け
→その状態をもう一度コピー
→再度貼り付け

という2重の作業が必要なんです。

↑なんか、わかりにくいですね。
自分でも、説明が下手だと思います。


要は、書くのが大変だったので、
そう言っていただけると、
努力が報われます。

RSSリンクの表示



ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

アフィリエイト



ファイブ ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
リンク&人気ランキング
ランキングジャパン
ブログランキング
No1ブログランキング!
ブログ王
Blog. Rank 7

おきてがみ

Designed by

Ad

