検索エンジンで検索された時に、タイトルの下に、サイトの説明文として表示されます。この内容はとても大切です。検索したキーワードに合わない内容だっ..." /> SEO~meteタグの記述 | パソコンで稼ぐ!副業講座

--

スポンサーサイト


モリシン-ブログアフィリの奇跡

うさぎママさん、
こんにちは!

モリシンです。

ブログへの訪問・コメント有り難うございます。

SEO対策っておくが深いですよね。

無料レポートで紹介されている程度は
やっているのですが、今一、分かっていません。

コツコツやっていこうと思います。

応援ぽちっ!

情報商材レビュー 騙されないで!

うさぎママさん

こんにちわ。はぴです。
ご訪問と暖かいコメントを
ありがとうございました。

メタタグは入れた方が良いですよね!

私もプロフィール読ませていただきました。
年齢も近く、PC購入時期も近く
同じような事されてて・・・
国際電話回線料の請求まで同じ(爆)
私もすごく親近感がわきました!
更には爆転購入時期まで近いですね。
 
これから 宜しくお願いします~♪
応援ぽちっと。

高校生アフィリエイター

うさぎママさん
初めまして、高校生アフィリエイターのキョンといいます^^

ブログへの訪問&コメント
ありがとうございました!

爆転フォーラムからですか。
爆転は私のブログの軸ですからね。

何か分からない事があったら、
気軽に聞いてくださいね^^


応援します!
ぽち~

うさぎママ@ブログで副業~

モリシンさん、いつもありがとうございます。

ホント、SEOって難しいです。
「良い」と書かれていることを真に受けてやっていると、スパム行為になってしまったり…

上位に表示されたいサイト所有者と、
悪質サイトを締め出そうとする検索エンジン側との「いたちごっこ」みたいに思います。


はぴさん、訪問いただきありがとうございます。

何かと共通点を見つけると うれしくなります。
ネット暦から、年齢も近いかと思っていましたが、やはりそうなんですね。

今後ともよろしくお願いします。


キョンさん、ご訪問ありがとうございます。
「爆転」を手にしたときは感動的でした。

これからもよろしくお願いしますね。


あゆ夢

こんにちは、あゆ夢です。
いつもご丁寧なコメントをどうもありがとうございます。
うさぎママさんは本当にネット関係が詳しいんですね。
この記事でmetaタグのことがすっきり分かりました。
ちなみに、自分のhtmlの記述をあらためて見たら、
"keywords" content="キーワード1、キーワード2、のラストに「、」が
ついたままになっているのを発見し、あわてて削除することができました。
おかげさまで気づかせて頂きどうもありがとうございました。
では、応援して帰りますね。

うさぎママ@ブログで副業~

あゆ夢さん、いつもありがとうございます。

書くために調べるので、自分の勉強になります。
学んで、自分なりに理解した事を
自分の言葉で書くように心がけています。

05

SEO~meteタグの記述

meteタグの記述


ブログのテンプレートの、htmlの記述を見てみましょう。

FC2ブログでしたら、
管理画面の、「環境設定」→「テンプレートの設定」を開いてみてください。


<head>~</head>の中身を確認してみます。


<meta name="description"content="サイトの要約・説明文">


検索エンジンで検索された時に、
タイトルの下に、サイトの説明文として表示されます。


この内容はとても大切です。
検索したキーワードに合わない内容だったり、
興味を引かない記述だったらほうもんしてもらえないでしょう。


どんな説明がされていたら、クリックしてみたくなりますか?

あなたのサイトにぴったりのキーワードを盛り込みながら、
クリックしたくなるような説明文を書きましょう。


<meta name="keywords" content="キーワード1、キーワード2、・・・、・・・" />

検索されたいキーワードを記述しましょう。



<meta name="robots" content="index,follow" />

検索エンジンへの登録・リンク先へロボットの巡回を許可する記述。
書いた方が良いと言われています。



もし、これらのタグが記載されていなかったら書き込んでみましょう。


または、SEO対策済みのテンプレートを手に入れるのも良いです。
「SEO対策テンプレート」などで検索して、
無料のテンプレートを探してくることもできます。



SEOの基礎が学べます。
ブログSEO【風林火山】火の巻~初心者セミナー完全パック

ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。
人気ブログランキング


「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップへ



モリシン-ブログアフィリの奇跡

うさぎママさん、
こんにちは!

モリシンです。

ブログへの訪問・コメント有り難うございます。

SEO対策っておくが深いですよね。

無料レポートで紹介されている程度は
やっているのですが、今一、分かっていません。

コツコツやっていこうと思います。

応援ぽちっ!

情報商材レビュー 騙されないで!

うさぎママさん

こんにちわ。はぴです。
ご訪問と暖かいコメントを
ありがとうございました。

メタタグは入れた方が良いですよね!

私もプロフィール読ませていただきました。
年齢も近く、PC購入時期も近く
同じような事されてて・・・
国際電話回線料の請求まで同じ(爆)
私もすごく親近感がわきました!
更には爆転購入時期まで近いですね。
 
これから 宜しくお願いします~♪
応援ぽちっと。

高校生アフィリエイター

うさぎママさん
初めまして、高校生アフィリエイターのキョンといいます^^

ブログへの訪問&コメント
ありがとうございました!

爆転フォーラムからですか。
爆転は私のブログの軸ですからね。

何か分からない事があったら、
気軽に聞いてくださいね^^


応援します!
ぽち~

うさぎママ@ブログで副業~

モリシンさん、いつもありがとうございます。

ホント、SEOって難しいです。
「良い」と書かれていることを真に受けてやっていると、スパム行為になってしまったり…

上位に表示されたいサイト所有者と、
悪質サイトを締め出そうとする検索エンジン側との「いたちごっこ」みたいに思います。


はぴさん、訪問いただきありがとうございます。

何かと共通点を見つけると うれしくなります。
ネット暦から、年齢も近いかと思っていましたが、やはりそうなんですね。

今後ともよろしくお願いします。


キョンさん、ご訪問ありがとうございます。
「爆転」を手にしたときは感動的でした。

これからもよろしくお願いしますね。


あゆ夢

こんにちは、あゆ夢です。
いつもご丁寧なコメントをどうもありがとうございます。
うさぎママさんは本当にネット関係が詳しいんですね。
この記事でmetaタグのことがすっきり分かりました。
ちなみに、自分のhtmlの記述をあらためて見たら、
"keywords" content="キーワード1、キーワード2、のラストに「、」が
ついたままになっているのを発見し、あわてて削除することができました。
おかげさまで気づかせて頂きどうもありがとうございました。
では、応援して帰りますね。

うさぎママ@ブログで副業~

あゆ夢さん、いつもありがとうございます。

書くために調べるので、自分の勉強になります。
学んで、自分なりに理解した事を
自分の言葉で書くように心がけています。

RSSリンクの表示



ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

アフィリエイト



ファイブ ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
リンク&人気ランキング
ランキングジャパン
ブログランキング
No1ブログランキング!
ブログ王
Blog. Rank 7

おきてがみ

Designed by

Ad

