--

スポンサーサイト


かばごろう@アクセスアップツールで集客

おはようございます。

はじめまして、かばごろうです!

そのページにいって、Googlebotくんみましたが、あまりかわいくないですよね!

Google ウエブマスター向け公式ブログは知りませんでしたので、大変参考になりました。

また、訪問させてもらいます^^

応援ポチッ!


うさぎママ

かばごろうさん

コメントいただき、ありがとうございます。

Googleさん、いいものを提供されていますよね。
実は、サイト運営者の味方なんだなぁと思います。

Googleさんにバレないような裏技を使って、
上位表示されようなんて姑息なことを考えるのは、
SEO業者やアフィリエイターなど少数派かも知れませんね。

15

Google提供のSEOガイド


Google ウエブマスター向け公式ブログより、
「Google 検索エンジン最適化スターターガイド」が更新されています。

一読の価値ありです。


Googlebotくん、あまりかわいくないですが(笑)


Google ウエブマスター向け公式ブログ2010/09/27


22ページ 

リンク先にGoogleがスパムと考えるサイトが含まれていると、
あなたのサイトの評価に影響を及ぼすことがあります。

とのことです。


リンク元だけでなく、リンク先がスパムサイトでも、評価に影響があるんですね。


スパムコメントもリンク先になってしまうので、
あまり更新しないブログやコミュニケーションを主体にしないブログは、
コメント不可にしておいた方が良いのかもしれませんね。


Googleさんが提供しているSEOガイドです。
他にも役立つこと書かれていますよ。


「Google 検索エンジン最適化スターターガイド」pdf



初心者にもわかりやすいSEOなら、
ブログSEO【風林火山】火の巻~初心者セミナー完全パック





ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。
人気ブログランキング


「パソコンで稼ぐ!初副業講座」トップページへ



かばごろう@アクセスアップツールで集客

おはようございます。

はじめまして、かばごろうです!

そのページにいって、Googlebotくんみましたが、あまりかわいくないですよね!

Google ウエブマスター向け公式ブログは知りませんでしたので、大変参考になりました。

また、訪問させてもらいます^^

応援ポチッ!


うさぎママ

かばごろうさん

コメントいただき、ありがとうございます。

Googleさん、いいものを提供されていますよね。
実は、サイト運営者の味方なんだなぁと思います。

Googleさんにバレないような裏技を使って、
上位表示されようなんて姑息なことを考えるのは、
SEO業者やアフィリエイターなど少数派かも知れませんね。

RSSリンクの表示



ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

アフィリエイト



ファイブ ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
リンク&人気ランキング
ランキングジャパン
ブログランキング
No1ブログランキング!
ブログ王
Blog. Rank 7

おきてがみ

Designed by

Ad

