--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

自動登録リンクは有効か?

稼ぎの出ているサイトに少しばかりリンクを付けようかと思い、
登録するだけでリンクが付く、自動登録のリンクを探していました。


自動リンク、リンク集、自動登録リンクなどで検索すれば、たくさん見つかります。


自動リンク

こちらでは、携帯サイトを1日中登録し続けている人がいるので、
少しの期間 新規登録を停止しているとのこと。


ツールで作った大量の携帯サイトを、
ツールでリンク登録しているのでしょうか・・・


やりすぎは迷惑行為です。



で、私がやった作業ですが、
自動リンクにまず5ヵ所に登録し、1日おいてもう5ヵ所に登録してみました。


そうしたら、検索エンジンでの順位が、上がるどころか、
圏外に飛んでいってしまいました。

検索経由でだれも来なくなりました。


幸い、数日で上位に戻ってきました。


たまたまだったのかもしれませんが、何事もやりすぎはいけませんね。




ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。
人気ブログランキング


「パソコンで稼ぐ!初副業講座」トップページへ


スポンサーサイト

12

自動リンクの設置

10年ほど前、趣味のホームページを作っていました。

当時子育て中だった私は、
同じようなママたちと、掲示板の行き来を楽しんでいたのです。


SEO上、リンクを受けるのはプラス、リンクを出すのはマイナスと言われていますが、

当時、趣味のホームページでは、
たくさんの役に立つリンクを紹介している方に、
「リンクが充実していますね!」と、ほめ言葉をおくっていました。

リンクが充実=役に立つ
なので、発リンクはマイナス、とも言い切れないのでは?と思います。

実際、トップページからたくさんのリンクを出しているブログが、
上位表示されていたりしますし・・・



CGIの配布サイトを探せば、「自動登録リンク」のCGIプログラムが手に入ります。

設置して、自由に登録してもらっている人も多かったです。
そして、登録してくれる人が増えるとワクワクしていたものです。


今でも探せば、個人の趣味のサイトの
自動登録リンクを見つけることができるかもしれません。

ヤフカテサイトをチェックして、
自動登録リンクのCGIを設置しているサイトを見つければ、
リンク登録する価値があるかも知れませんよ。



管理をしていない私のサイトの掲示板や自動リンクは、スパムサイトの餌食になっています。

ツールで自動投稿してくるんでしょうが、
CGIのファイル名を変えても、パスワードを変えても、
1ヶ月もたたないうちに見つかり、また餌食になります。

わたしには、阻止するだけの知識がないので・・・


使っていないホームページなので、
掲示板や自動リンクをはずせばいいんですけどね(笑)





ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。
人気ブログランキング


「パソコンで稼ぐ!初副業講座」トップページへ


13

ドメイン年齢が評価対象外?

ドメイン年齢が評価対象外?

【SEOリサーチ】ドメイン売買への警告か
ドメイン年齢が評価対象外に!?



5月のYahooのアルゴリズムの更新による、上位表示基準の変化を検証。

アルゴリズムの更新前と後を比較されています。



アルゴリズムとは?
SEOって何でしょうか



アルゴリズムの更新で、大きな変化があったものは、


ドキュメントサイズ、
情報量がSEO評価に影響しています。


総単語数、
上位サイトほど、総単語数が多くなっています。


ドメイン取得後経過年数、
法則性が崩れています。
ドメイン年齢が評価されないのは、調査以来、初めてとのことだそうです。



検索エンジン側は、
本当に役に立つサイトを上位表示したい。

この考えは、いつまで経っても変わらないはずですね。
人のために役立つサイト作りを目指しましょう。




↓SEOの基礎が学べます。
ブログSEO【風林火山】火の巻~初心者セミナー完全パック



ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。
人気ブログランキング


「パソコンで稼ぐ!初副業講座」トップページへ




14

Yahoo!検索 アルゴリズムのupdate

Yahoo!検索 アルゴリズムのupdate


検索エンジンを運営する側のヤフーやグーグルは、
役に立つサイトを上位表示させたいと考え、上位表示するための条件を変えてきます。

サイトの管理人は、自分のサイトを上位表示させようと、色んな手段を考えます。


アルゴリズムの変動 VS SEO 対策、
まさにいたちごっごですね。


今月の初めに、Yahoo!検索のアルゴリズムのupdateがあったばかりです。


Yahoo!検索 アルゴリズムupdate



SEOには答えはないと言われることもありますが、
「Yahoo!検索」のホームページに書いてあることは理解しておくべきでしょう。


「検索結果でウェブページの表示順序を上げるには」

特定のキーワードで検索結果に表示されるようにしたい



タイトルやメタタグなど、基本的なことは、やっぱり大切なんですね。



関連のないサイトとのリンクを増やす行為は
「検索エンジンスパム」とみなされるため、表示順序が上がることはありません。

このように、はっきりと書かれています。



外部リンクは関連サイトから、
そして、「サイトの内容に合った言葉でリンク」ですね。




こんな記事を書いたすぐ後に、

Yahoo! JAPANの検索サービスが、グーグルのシステムを取り入れる。
との発表がありました。


Yahoo! JAPAN プレリリース

Yahoo! JAPANとGoogleの提携に関するニュースや記事をまとめたページ



書かれていることがわかりにくい・・・



Yahoo! JAPANはユーザー向けにフィットするよう、
YST/YSMと同様にYahoo! JAPAN独自の調整を加えながら
Google の検索サービスをカスタマイズいたします。

だそうです。



検索結果がGoogle とそっくり同じになる訳ではなさそうですね。





ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。
人気ブログランキング


「パソコンで稼ぐ!初副業講座」トップページへ





RSSリンクの表示



ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

アフィリエイト



ファイブ ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
リンク&人気ランキング
ランキングジャパン
ブログランキング
No1ブログランキング!
ブログ王
Blog. Rank 7

おきてがみ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。