--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

アクセスアップの前にやること

アクセスアップの前にやること


「ブロぞう」の登録記事からの引用です。

-----------------------------------------

「アクセスアップの前にやること」


サイト管理者は、アクセスアップの前に、
やらなければならないことがあります。


それは、ブログにしても、ホームページにしても同じことです。


まず、よく言われる「マーケティングの法則」
というものがあります。


売上=アクセス人数×転換率(%)×客単価


この「アクセス人数」というのが、いわゆる
「SEO対策」をして「露出を増やす」ということなのです。


確かに、露出を増やせば売上も上がっていく
ように見えますが・・・


ここで重要なのが、実は「転換率」なのです。


転換率=コンバージョンレートともいいますが、


ようは、「何人が惚れたか」ということなんです。


魅力のないサイトだった場合、この転換率は、
「0%」ということになります。


ここにアクセス数を1,000も2,000もアップしても、


0にいくら掛けても0(ゼロ)になってしまうんです・・・


なので、先に、サイトを魅力あるものにしておかないといけないのです。

http://gisan.livedoor.biz/


引用元URL http://blo-zou.com/article.php?id=b0000008201&a=b0000007903_6

-----------------------------------------------

以上、引用記事です。



たしかにその通りですね。


いくらアクセスを集めてきたところで、
魅力のないサイトだったら、リピーターにはなってもらえないでしょう。


「こうやってサイトを充実させました。」 なんていう裏技はありません。
「日々学んで、役に立つ記事を書いていく。」 これを繰り返すことが大切ですね。



「ブロぞう」の登録記事の引用とは



パソコンで稼ぐ 副業講座



スポンサーサイト

01

googleアドセンスとは

googleアドセンスとは何でしょうか


googleアドセンスは、
グーグルが提供する、クリック報酬型のネット広告サービスです。


サイトの上下や左右に、

ad1.png

こんなのや、




ad2.png

こんなのをご覧になったことはありませんか?



これがgoogleアドセンスの広告です。


googleアドセンスに申し込み、あなたのサイトに広告を設置します。
そして、サイトを訪問された方が、その広告をクリックされると報酬がもらえるのです。


日本では、2003年12月から このサービスが開始しました。


サイトに書かれたテキストにあわせて、
関連のある広告が、自動的に表示されます。


「フィルタ」機能を使って、表示したくない広告をカットすることもできます。



googleアドセンスの始め方や稼ぐためのノウハウが、格安で販売されています



買ってみた感想を紹介します。

楠山高広さんの「googleアドセンスで稼ぐ最速戦略書」の感想


02

ブログセンター

「ブログセンター」を紹介します。

「ブログセンター」は2008年11月26日にオープンしたばかりのブログランキングサイトで、
今現在の登録ブログ数は9600件です。


アクセスアップのために、にほんブログ村や人気ブログランキングに
登録されている方は多いのではないでしょうか?

でも、始めたばかりのブログでは、
登録数の多いランキングサイトで上位になるのは難しいと思います。


たいていのランキングサイトは、INとOUTのポイントで順位が決まりますが、
「ブログセンター」では、それらに加え「CLICKポイント」も加算されます。


INポイント
あなたのブログから、ブログセンターへのアクセスで加算。

OUTポイント
ブログセンターから、あなたのブログへのアクセスで加算。

CLICKポイント
ログインした状態で、ブログセンター内のブログを閲覧した場合に加算。

ブログを閲覧するだけで、ポイントを稼ぐことができるわけです。




「ブログセンター」のサービスはすでに終了しています。




02

googleアドセンス記事の書き方


googleアドセンス記事の書き方


アドセンスサイトは、色んなテーマの記事を書いていくより、
ひとつのテーマに沿って 記事を書く方が良いです。


「株」なら、いつも株に関する記事を、
「美容」なら、いつも美容に関する記事を、という意味です。



なぜ、テーマに沿った記事が良いのでしょうか?


検索する人の立場に立って考えてみましょう。

例えば、あなたが「ダイエット」の方法を知りたいと考えました。
そこで、「ダイエット」というキーワードで検索をします。


開いてみたサイトには、「ダイエット」の記事が少しだけ、
他は、関係のない記事だったら・・・


別の専門のサイトを探しませんか?



また、アドセンス広告は、
サイトの文章に合ったものが自動で表示されますが、

テーマをそろえた方が、
検索された方のニーズに合った広告が表示されやすくなります。


別のテーマの記事を書くのであれば、別サイトを作りましょう。


サイトに長く滞在してもらうためにも、
記事のテーマは統一するようにしてくださいね。



アドセンスの1000円教材を購入しました。
その感想紹介します。

楠山高広さんの「googleアドセンス最速戦略書」の感想



03

サイトに合った広告を表示する方法


グーグルアドセンスは、記事タイトルや内容を分析して自動的に広告を出します。

でも、サイトの内容にマッチしない広告が表示されることもあります。

サイトに合った広告が表示されないと、
アドセンスのクリック率は下がってしまいます。

そんな時は、サイトの見直しをしてみましょう。
意識して、文章を書き直してみてください。


狙った広告が表示されたでしょうか?


訪問者に興味のある広告を表示できるようになると、
クリックされる可能性が高まります。



また、表示したくない広告をブロックする機能もあります。

AdSense 設定→競合広告フィルタ
広告を表示したくないリンク先のURLを設定

これで、特定の広告を表示しないようにできます。



アドセンスの格安教材を購入しました。
読んでみた感想を紹介します。

「グーグルアドセンス最速戦略書」感想



03

アクセスアップ実験中 その1

アクセスアップ実験中です


ランキングに登録されていますか?


どうせ上位には入れない。
と、あきらめてはいませんか?

「ブログセンター」は、
2008年11月26日にオープンしたばかりのブログランキングサイトです。

他のランキングサイトより、上位に入りやすいんです。



以前紹介した時、登録ブログ数9600件でしたが、
先ほど覗いてみたら、22859件になっていました。

増えているとは言え、カテゴリーによっては、まだまだ少ないところもあります。


私の登録している「SOHO」ジャンルの登録数は187件です。
「アフィリエイト」の1890件と比べると、敷居が低いのです。



ブログセンター


ブログセンター



大抵のランキングは、IN とOUTで順位が決まるのですが、
ブログセンターには、もう一つ「CLICKポイント」があります。

ログインした状態で、他の登録メンバーのブログに訪問すると、
「CLICKポイント」が入ります。


どの程度の訪問で、どのくらいポイントが増えるか、何位まで行けるか、
実験してみたいと思います。


04

アクセスアップ実験2日目です

アクセスアップ実験2日目です


ブログセンターのクリックポイントを増やす実験をしています。

ブログセンターにログインした状態で、他の登録メンバーのブログに訪問すると、
「CLICKポイント」が入ります。

ブログセンターは、IN、OUT、CLICKポイントの合計で順位が決まります。



どの程度の訪問で、どのくらいポイントが増えるか、
何位まで行けるか、実験を始めたところです。


昨日は1時間位かけて、20くらいのブログを訪問し、
5つくらいのブログにコメントを残してきました。


それで、どうなったかといいますと、


昨日
ブログセンター


今日
ブログ



クリックポイントが、1440ポイント、
OUTポイントが990ポイント増えています。



これだけポイントが増えると面白いです。

しばらく実験を続けてみたいと思います。




「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップページへ



05

アクセスアップ実験3日目です

アクセスアップ実験3日目です


ブログセンターのクリックポイントを増やす実験をしています。

ブログセンターにログインした状態で、
他の登録メンバーのブログに訪問すると、
「CLICKポイント」が入ります。

ブログセンターは、IN、OUT、CLICKポイントの合計で順位が決まります。

どの程度の訪問で、どのくらいポイントが増えるか、
何位まで行けるか、実験中です。




昨日は、約30のブログを訪問し、5つくらいのブログにコメントを残しました。


結果は、

昨日
ブログ

今日
ブログセンター


どうやら、順位の更新は1日ごと、
ポイントの更新は1時間ごとのようです。



24時以降に稼いだポイントも加算されているため、
今日のクリックポイントの増加が大きいようです。


クリックポイントの増加で、着々と順位は上がります。
どこまでいけるでしょう?


06

googleアドセンスで稼ぐ最速戦略書~感想

googleアドセンスで稼ぐ最速戦略書~感想です


楠山高広さんのgoogleアドセンス格安商材、
「googleアドセンスで稼ぐ最速戦略書」を紹介します。



本屋さんで売られている本は、内容を確かめて購入できます。
ですが、e-bookは買って初めて中身を確認することになります。

著作権の関係上、ここですべての内容を暴露することはできませんが、
許されるであろう範囲内で暴露いたします。



グーグルアドセンス


「googleアドセンスで稼ぐ最速戦略書」は、
これからgoogleアドセンスに挑戦してみようという「初心者」から、
「さらにアドセンスの収入を増やしたい方」に対応しています。



教材のフォルダを開くと、

最速戦略書

メインの「アドセンス最速戦略書」は、全253ページ。




「外注書」のフォルダの中には、

作業指示書

外注用の「アドセンスで稼ぐ為の作業指示書 マニュアル5冊」
総ページ数 235ページ。




そして 「特典フォルダ」には、

特典
無料ブログリスト、365日の記事ネタ、アドセンスアカウント取得マニュアル 
などが入っています。




特典の、「アドセンスのアカウントを取得する方法」
ここに書かれている方法で、グーグルアドセンスの申し込みをしました。


承認されるまで、2~3日かかるとのことでしたが、
2~3日どころか、2~3時間で承認されました。

1回目で承認されないと、2回目は難しくなるとの話も聞きますが、
この方法はおすすめです。



「アドセンス複数アカウント取得マニュアル」
こちらの方法はおすすめできません。
「自己責任で」と書かれていますが、リスクが大きすぎます。




「アドセンス最速戦略書」はかなりのボリュームがあります。


マニュアルが多すぎて、私は何から読めば良いのか迷いました。



「アドセンス最速戦略書」の目次
目次


メインの「アドセンス最速戦略書」を読み始めると、
「外注で成果を上げているアドセンスノウハウとは」という、
「外注」の話から始まります。


ですが、「外注」は初心者には不要です。

ある程度稼げるようになってきたら、
誰にでもできる簡単な作業は、外注さんにやってもらって、
自分はメインの作業に集中する方が効率が良いのですが、
最初から考える必要はありません。



アドセンス


まずは、P198の「月10万円までの手順」から
取り組んでいけば良いでしょう。



購入後、楠山さんから「購入者サポート通信」メールが届きます。
こちらで、3つのテーマに関する記事を50づつ、計150記事がいただけます。

これをリライトするだけで、3つのブログが作れます。


「アドセンス最速戦略書」や「記事作成マニュアル」には、
意外なものを使ったリライト法も書かれているんですよ。


「アドセンス最速戦略書」では、アドセンスに関することはもちろん、
キーワードの見つけ方、SEOについても学べます。



こんなに盛りだくさんな内容が、書籍以下の金額で手に入ります。

しかも、マニュアルどおりに実践して、
1000円以上の成果がなかったら「返金OK」だそうです。


これなら、お金を払うリスクがなくなりますね!



楠山さんのサイトで、詳細をご確認ください。

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書





06

アクセスアップ実験4、5日目です

アクセスアップ実験4、5日目です


ブログセンターでクリックポイントを増やす実験をしています。


4日目
ブログセンター


5日目
ブログセンター


集計が1週間分なので、あと2日やってみます。

クリックポイントだけ多いのも、妙な感じですね。


気になるブログに、コメントも残しているので、
いくらかINポイントも増加しています。


おかげで、面白いブログにも出会えました。


http://dietech.blog38.fc2.com/  如水さん

パソコンのお絵かきBBSとかで、絵をかかれているんですが上手すぎです。




「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップページへ


07

アクセスアップ実験結果です

アクセスアップ実験結果です


ブログセンターでクリックポイントを増やす実験をしました。
ランキングの集計が1週間分なので、1週間続けてみました。



6日目
ブログセンター


7日目
ブログセンター



結局 19位からスタートして、
1日約1時間位の作業を1週間続けて

ブログセンター


3位まで行くことができました。

ブログセンター


INポイントもそれなりに増えました。
上位になるとアクセス数が増えることがわかりました。


とはいえ、アクセスアップの前に、まずはサイトを充実させるべきですが・・・



アクセスアップの前にやること






パソコンで稼ぐ!副業講座

08

ブログランキング

ブログランキング

今まで、3つのブログランキングに参加していました。
にほんブログ村、人気ブログランキング、ブログセンターです。


新たに、色んなランキングサイトを探してみました。

自分のブログから、ランキングサイトにリンクを張り、
ランキングサイトからもリンクをもらえるので、相互リンクの効果はあると思います。




登録してみたランキングサイトを紹介します。

ブログの殿堂
1週間のINポイントの合計で、順位が決まります。

ファイブスタイル
女性向けブログを応援するブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
1週間のINポイントの合計で、順位が決まります。

ブログリンク&人気ランキング
月間のINポイントの合計で、順位が決まります。

ランキングJAPAN
INポイントで、順位が決まります。

ブログ王
INとOUTの合計ポイント数で、順位決まります。

Blog Rakk 7

人気BLOGRANK




09

ブログランキング追加分です

新たに登録したブログランキングです。


先日、いくつかのブログランキングに登録しましたが、
新たにもう少し登録してみました。

クリックすると、私にポイントが入ってしまいます (^^ゞ




ベストランキング

自己クリックで、すぐに上位になれそうです。

ブログの惑星
1週間のINポイントで順位が決まります。
自己クリックで上位可能です。

有名ブログ☆ランキング
1週間のINポイントで順位が決まります。

ホームページランキングドットコム

くる天 人気ブログランキング




10

アクセスランキング

アクセスランキング


アクセスランキングを設置されている方も多いのではないかと思います。

私も左サイドバーに、i2i アクセスランキングを設置しています。


アクセスを送ってくれるサイトを自動的にランキングで表示させることにより、
効率的に相互リンクをするサービスです。

アクセスを送ることにより、アクセスが返ってくる可能性が高くなります。


アクセスアップには有効だと思いますが、
ただ設置するだけでは、寂しいランキングになってしまいます。


現在はアクセスランキングをはずしています



管理画面から、

アクセスランキング


URL⇒タイトル変更

交流のある方のURLを見つけたら、タイトルに変えましょう。



期間設定

■タイプA
過去○日分累計
常に指定日数分のログを集計させます。

■タイプB
毎週○曜日にリセット
毎週指定曜日でログをリセットし、翌日に0から集計し直します。

■タイプC
毎月末にリセット
毎月月末でログをリセットし、翌1日に0から集計し直します。


初期設定では、タイプBの「水曜日リセット」になっています。
ある程度にぎやかに見せるには、タイプAかCがおすすめです。




人気ブログランキング
ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。


「パソコンで稼ぐ!初心者にやさしい幸せアフィリエイト」トップへ


11

アクセスの集まりやすいブログ

アクセスの集まりやすいブログは


アメブロはアクセスが集まりやすい。って聞きますが、
本当でしょうか?


数日前から、実験しています。
22日に開設して、7記事書きました。



↓アメブロのアクセス解析です。

アクセス解析




開設したばかりですが、PVは1日平均30です。

PV(ページビュー)とは、ページが表示された回数のことで、

例えば、
一人の訪問者さんが、5つのページを見てくださったらPVは5になります。



他のブログを訪問して、コメント書いて・・・という作業はしていません。


アメブロはアクセスが集まりやすい。
といわれているのは、本当みたいですね。



アメブロを使ってみませんか?

アメブロはこちらから。



人気ブログランキング
ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。



「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップへ



12

アメブロ開設25日目で報酬が

アメブロ開設25日目で報酬がありました


以前こちらの記事で書いたことがありますが、

↓7月22日に、アメブロを開設しました。
アクセスの集まりやすいブログは何でしょうか?




ほんの100円ですが、報酬がありました。
アメブロ開設25日目です。


記事数 26
読者登録数 21

こんな状態でも、昨日は、PV182、UU94 です。


まだ、検索エンジン経由の訪問者さんは1でした。
(検索エンジン経由のアクセスは、前々日まで0でした。)


アクセス


アメブロって、やっぱりアクセスが集まりやすいです。
休日に多いと感じます。




昨日やったこと→「ペタ」して周りました。


アメブロを使ったことがある方は、ご存知だと思いますが、
足跡をつける機能があるんです。

あし@のように、自動って訳にはいきませんが、簡単な機能です。



アメブロは、ドメイン(ameblo.jp)の後ろにID*****
http://ameblo.jp/*****/

という形になっており、検索エンジンには弱いと言われています。

ひとつのキーワードにつき、ひとつのドメイン http://ameblo.jp/は、
検索結果に2つまでしか表示されません。


http://ameblo.jp/*****/ も  http://ameblo.jp/+++++/ も
同じサイトの下層のページとみなされる



http://*****.fc2.com/
こちらのサブドメイン形式の方が、検索されやすいと言われています。

http://*****.fc2.com/ と http://+++++.fc2.com/ は
サブドメインが異なるので別のサイトとみなされる



まだ、やっと検索されだしたところなので、
これから、どんな風になるのかわかりませんが。



アメブロはこちらから登録できます





人気ブログランキング
ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。


「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップへ



13

「ブロぞう」の使い方

「ブロぞう」の使い方


「ブロぞう」に登録しました。

「ブロぞう」に登録してある無料レポートを紹介して、
レポートをダウンロードしてもらうとポイントが貯まります。

ポイントが貯まると、他の方が無料レポートを紹介された時に、協賛ブログとして掲載されるようになります。

無料レポートの紹介以外にも、役に立つ機能があります。



「記事の登録・検索」の機能です。


ブロぞう


「記事の登録・検索」をクリックします。
そして開いたペーをで、一番下までスクロールして、


ブロぞう


記事検索をクリックします。


ブロぞう


こんな風に、記事の一覧が表示されますので、
気になる記事をクリックしてみましょう。


ブロぞう


そして、「記事全文」をコピー&ペーストして、あなたのブログで紹介します。
「引用元URL」も紹介しておきます。

こうして「引用元URL」がクリックされると、ポイントが貯まります。

記事のネタがもらえて、ポイントも貯まって良いです。


今日は忙しくって、記事を書く時間が・・・という時にも短時間で記事がかけますね。


気になる記事をもらってきて、下書き保存しておけば
あとは日付を書き換えて、アップするだけです。


誰かの記事を紹介するばかりではなく、
自分の記事を登録して、紹介してもらうこともできますよ。

ただし、記事を登録した時点で、著作権を放棄したことになります。
この点はどうぞご注意ください。


13

「花粉」、検索数の推移

「花粉」、検索数の推移          09/03/13


スギ花粉が飛び始めましたね。

花粉症の方にとっては、つらい季節でしょう。
私は花粉には反応しませんが、ダニやホコリのアレルギーを持っています。

花粉症予備軍です。



実は、仕事で花粉観測をやっています。

職業は臨床検査技師です。

病院で、血液検査、心電図、超音波(勉強中です)などをやっていますが、
2/1~5/10の期間は、花粉観測にも参加しているんです。



朝、病院の屋上に設置してある台に、スライドグラスを置きます。
この時、前日から24時間置いてあったスライドグラスを持ち帰ります。

持って帰ったスライドグラスに、染色用のゼリーをのせます。
ライターでスライドグラスを下から熱し、ゼリーを溶かします。
カバーグラスをかけ、花粉が染色されるのを待ちます。

そして、顕微鏡でカバーグラスのかかった部分の
スギ花粉とヒノキ花粉をカウントするんです。

カバーグラスからはみ出たゼリーの部分の花粉もカウントします。


カバーグラスのかかった部分の数と、
はみ出た部分の数の2分の1を足します。


その値を3.2で割り、1c㎡あたりの数として気象協会に報告しています。
(カバーグラスは1.8cmなので、面積は3.2c㎡)



kafun1.png


このグラフは何だと思いますか?



って、グラフの上部に答えが書いてありますが、
「花粉」というキーワードのgoogleでの検索数の推移です。


2月に入ってからスギ花粉が飛び始め、3月になるとヒノキ花粉が混じりだします。
そして スギ花粉が減り、ヒノキも飛ばなくなるのが5月の始め頃です。


みごとに花粉の数と検索数が一致していますね。
当たり前だと言われれば 当たり前なんですが・・・

今まさに「花粉」はキーワードとして、旬をむかえているところです。





試しに、「副業」で検索をしてみました。




検索数の伸びがすごいです。
予想はしていたものの、ちょっと驚いています。

「副業と確定申告」や「副業を認める企業が増えている。」
といったニュースの影響だけでしょうか?


「副業」というキーワードで上位にいらっしゃる方は
アクセス数が増えているのではないかと思います。



google トレンドLABS

急上昇のキーワードや検索数の推移がわかりますよ。





ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。
人気ブログランキング


「パソコンで稼ぐ!初副業講座」トップページへ


RSSリンクの表示



ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

アフィリエイト



ファイブ ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
リンク&人気ランキング
ランキングジャパン
ブログランキング
No1ブログランキング!
ブログ王
Blog. Rank 7

おきてがみ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。