--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

キャプチャー画像の作り方(Windowsのペイント)

キャプチャー画像の作り方(Windows ペイント)

Windows付属のお絵かきソフト「ペイント」で、
キャプチャー画像を作る方法を説明したいと思います。


「ペイント」は、高性能な画像処理ソフトには負けますが、
簡単な操作で、色んなことができます。

パソコンを手にしたばかりに頃に、
お絵かきをしてみた方は多いのではないでしょうか?


rabi-3-name.gif

私は過去にこんなものを作って遊んでいましたが、
これも基本は「ペイント」で作り、無料のアニメーションソフトで動くようにしています。

「ペイント」って、けっこう使えるんですよ。



と、前置きが長くなりましたが、キャプチャー画像の取り方を説明します。
(Win XP での説明になります。)


まず、キーボードの右上あたりで、
「Print Screen」とか、「Prt Sc」と書いてあるキーを探します。
見つかったら、それを押してみてください。


これで、今表示されている画面がコピーされました。

Windowsの「ペイント」を起動させます。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント


p1.png



編集(E)→貼り付け(P) を選択すると、


p11.png





コピーした画面が画像ファイルとして貼り付けられました。
Yahoo! JAPANの トップページです。


p14.png





「選択」ボタン(赤丸)をクリックします。
必要な部分をドラッグして選択し、右クリックでコピーします。


p15.png




編集(E)→貼り付け(P)
左上に貼り付けられました。

変形(I)→キャンパスの色とサイズ(A)を選択すると、
サイズを変更できるようになりますので、
取りたい画像の大まかな幅と高さを指定します。


p18.png




もしも画像が切れてしまったら、
編集(E)→元に戻す(U)で、ひとつ前に戻ります。


微調整していき、画像が完成しました。


p6.png




こちらは、PNG形式で保存した画像です。
p7.png


こちらは GIF形式で保存し画像です。
p7.gif


ホームページでは、以前はGIF形式を使っていましたが、
今は、PNG形式に変わってきているようです。





パソコンを使っておこづかい稼ぎを始めませんか?
パソコンで稼ぐ!副業講座 



スポンサーサイト

02

ヘッダー画像の作り方

ヘッダー画像の作成について

サイトを作る時に、気に入ったヘッダー画像がみつからないこともあるでしょう。
そんな時に助かるのが、写真素材の配布サイトです。
写真を使って、ヘッダー画像を作成しませんか?



無料で、しかも著作権表記やリンク不要で使えるサイトを紹介します。

LinkStyle
写真素材 足成
フリー写真素材 Futta.NET




写真を使って、ヘッダー画像に加工してみましょう。

写真をダウンロードしてきたら、windowsのpaintで開きます。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→ペイント




1124-1.jpg


ツールの右上の「選択」ボタンをクリックし、
ヘッダー画像として使いたい部分をざっと大きめに選択します。




「編集」→「コピー」 「編集」→「貼り付け」で、選択した部分が画像の左上に貼り付けられます。


1124-6.jpg




「変形」→「キャンパスの色とサイズ」で、現在のサイズを確認し、
作りたいヘッダー画像のサイズより少し大きめにします。

この時点で作りたいサイズより小さい場合は、「変形」→「伸縮と傾き」で、サイズ調整をします。

(いい感じになっていたら、ここでサイズを指定して完成でもOK)


1124-9.jpg




ここから微調整していきます。


1124-7.jpg


もう一度右上の選択ボタンをクリックし、ヘッダー画像にしたい部分を選択します。

move.gifのアイコンが出てきたら、ドラッグして選択した部分を移動できます。

左上に移動して、画像の上と左の位置を決めます。



1124-11.jpg

「変形」→「キャンパスの色とサイズ」で、
作りたいヘッダー画像のサイズにカットすれば出来上がりです。




あなたもパソコンを使ってお小遣い稼ぎを始めませんか?

「パソコンで稼ぐ!副業講座」


02

「成功の9ステップ」~感想です

「成功の9ステップ」~感想です


すでに 何万もの人たちが「成功の9ステップ」を実践し、
仕事、家庭、財産、健康において、威力を経験されています。

ジェームス・スキナーが、実際に行ってきたことをまとめた「成功の9ステップ」で、
人生を変えてみませんか?


「成功の9ステップ」ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」


私も読んでみました。


読みやすくい内容で、どんどん読み進めることができました。


物事は、受け取り方によって、プラスにもマイナスにも作用します。
成功者って、プラス思考なんだなと思いました。

「成功の9ステップ」を読めば、物事をプラスに受けとる技術が身につくと思います。



一番心に残ったのは、Step2 でした。


基本的なことなんでしょうが、ついつい忘れてしまいがちです。
読んでいて、ハッとしました。


また、これを読めば意欲がわいてきます。
やる気が低下した時にもおすすめです。



『成功の9ステップ』小冊子は、
105円(税込み)で 手に入れることができます。
ただし、送料・手数料(525円)がかかります。


『成功の9ステップ』PDF版なら、無料でダウンロードできます。
ダウンロードすれば、すぐに読むことができますよ。


ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」


詳細は「成功の9ステップ」ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」




ありがとうございます、あなたの応援に励まされています。
人気ブログランキング


「パソコンで稼ぐ!初副業講座」トップページへ



05

アフィリエイト用語集~ア行・カ行・サ行

アフィリエイト用語集ア行・カ行・サ行



アクセス解析
サイトへのアクセス数や、どんなキーワードで検索されたかを調べること。


グーグルアドセンス
googleが提供しているウエブ広告。
サイトの内容に応じた広告が表示され、クリックされるだけで収入が得られます。


アフィリエイト
「提携」という意味。
サイト管理者が、自分のサイトで企業の広告を紹介し、
そこから申し込みがされたら、報酬がもらえるシステムのこと。


アフィリエイトサイト
アフィリエイトを行っているサイトのこと。


アフィリエイター
アフィリエイトを行っているサイト管理者のこと。


アフィリエイトプログラム
アソシエイトプログラムともいう。
広告主との提携、広告の掲載、実際に報酬を得るまでのしくみ。


インデックス
サイトが、googleやyahooなどの検索エンジンに認識されること。


インプレッション報酬
サイトで紹介した広告が表示された回数によって報酬が支払われること。


キーワード
検索するときに入力する語句。


クッキー
サイトを訪問した時に、PCに一時的にデータを保存する機能。


クリック保証型報酬
広告がクリックされた回数により支払われる課金方式。


クロール
検索エンジンのロボットが、サイトの情報を集める為に巡回すること。


コミッション
広告主がアフィリエイターに支払う成果報酬のこと。


コンテンツ
サイトの内容のこと。


サテライトサイト
順位を上げたいサイトに、リンクを送る為のサイト。


サーバー
ホームページを公開する場所。


情報商材
「情報」をE-Book形式にして販売しているもの。


スパム行為
検索エンジンを欺いて、上位に表示させようとする行為、
不特定多数に送りつける迷惑メール、
ツールを利用して 複数の掲示板に迷惑な書き込みを繰り返す行為など。


ソーシャルブックマーク
お気に入りをネット上に公開し、他者と共有すること。




「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップページへ




06

アフィリエイト用語集~タ行・ナ行・ハ行

アフィリエイト用語集~タ行・ナ行・ハ行


多段階報酬制(ティア、tier)
あなたのサイトからアフィリエイター登録した人(2tier)に
報酬があったときに あなたにも報酬が入るしくみ。


テキスト広告
バナーを使わない文字だけの広告のこと。


ネチケット
ネット上でのエチケット、常識のこと。


ハウスリスト
顧客データ  住所、氏名、メールアドレス等。


バナー広告
商品の写真や その他の画像を利用したインターネット広告のこと。


披リンク
バックリンクともいう。
自分のサイトへ貼られているリンクのこと。
多くのサイトからリンクが貼られていると、検索エンジンに良いサイトだと評価される。


ビジター数
サイト訪れた人数のこと。


ブログ
ウェブログの略。
トラックバック機能を用いた日記形式のサイト。
HTMLの知識がなくても、ホームページよりも簡単に作成できる。


ページランク
googleでのサイトのランキングで、ランク0で、から10まである。
この数値は 披リンクの質や量によって決まる。


ポップアップ広告
別ウィンドウが新たに開いて表示される広告のこと。




「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップページへ




07

アフィリエイト用語集~マ行・ヤ行・ラ行

アフィリエイト用語集~マ行・ヤ行・ラ行

マーチャント
広告主のこと、ECサイトとも呼ぶ。


メールマガジン
略して「メルマガ」ともいう。
電子メールを利用して 定期的に情報を配信するサービスのこと。


モバイルアフィリエイト
携帯サイトを利用したアフィリエイトのこと。


ユニークアクセス
サイトのアクセス数。
同一人物の複数回のアクセスは 1回と数えたもの。


ユニークユーザー
初めてホームページに訪問したユーザーのこと


リスティング広告
サーチエンジンでの検索した際に、検索結果のさらに上の部分に表示される有料広告のこと。
アドワーズ広告やオーバーチュア広告など。


リンクスタッフ
ASPの仲介なしに、サイト運営者と企業が直接契約して販売や宣伝を行うこと。


ローテーション広告
一つの広告枠に、複数のバナーを順番に表示する広告。




「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップページへ



08

アフィリエイト用語集~英字

アフィリエイト用語集~英字


ASP
Affiliate Service Providerの略。
アフィリエイトサイトと広告主とを仲介する業者。
広告主との提携や報酬の受け取りを仲介。


CPC
バナ-やテキストの広告がクリックされた回数のこと。


ECサイト
広告主のこと、マーチャントとも呼ぶ。


HTML
Hyper Text  Markup  Languageの略で、サイトを作成するための言語。


IPアドレス
サーバーごとに割り当てられた番号。


MT
Movable Type(ムーバブルタイプ)の略、
自分のサーバーに設置出来るブログのこと。


PPC
Pay Per Clickの略。
広告が何度クリックされたによって支払われる課金方法。


PV
Page Viewの略、ページが表示された回数のこと。


SEO
エス・イー・オー 或いは セオともいう。
Search Engine Optimization の略で、「検索エンジン最適化」のこと。
googleなどの検索エンジンで、上位に表示させる為の手段。




「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップページへ




24

「楽天カード」入会キャンペーン

「楽天カード」新規入会で、4,000ポイントがプレゼントされます。
楽天市場で使える4000円分のポイントです。



パワーアップした、新たな楽天入会キャンペーンはこちらです。

楽天カード新規入会キャンペーン



もちろん、年会費無料です。


私は2000ポイントが プレゼントされるキャンペーン中に
「楽天カード」を作ってしまいました。

残念・・・



入会後に、家族や友人にメールで「楽天カード」を紹介すれば、
紹介人数×1500ポイントがもらえます。

楽天カードを家族に紹介して1500円をもらいましょう




先程、夫に紹介したところです。

何を買おうか考え中♪




「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップページへ


RSSリンクの表示



ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

アフィリエイト



ファイブ ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
リンク&人気ランキング
ランキングジャパン
ブログランキング
No1ブログランキング!
ブログ王
Blog. Rank 7

おきてがみ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。