--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

ヘッダー画像の作り方

ヘッダー画像の作成について

サイトを作る時に、気に入ったヘッダー画像がみつからないこともあるでしょう。
そんな時に助かるのが、写真素材の配布サイトです。
写真を使って、ヘッダー画像を作成しませんか?



無料で、しかも著作権表記やリンク不要で使えるサイトを紹介します。

LinkStyle
写真素材 足成
フリー写真素材 Futta.NET




写真を使って、ヘッダー画像に加工してみましょう。

写真をダウンロードしてきたら、windowsのpaintで開きます。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→ペイント




1124-1.jpg


ツールの右上の「選択」ボタンをクリックし、
ヘッダー画像として使いたい部分をざっと大きめに選択します。




「編集」→「コピー」 「編集」→「貼り付け」で、選択した部分が画像の左上に貼り付けられます。


1124-6.jpg




「変形」→「キャンパスの色とサイズ」で、現在のサイズを確認し、
作りたいヘッダー画像のサイズより少し大きめにします。

この時点で作りたいサイズより小さい場合は、「変形」→「伸縮と傾き」で、サイズ調整をします。

(いい感じになっていたら、ここでサイズを指定して完成でもOK)


1124-9.jpg




ここから微調整していきます。


1124-7.jpg


もう一度右上の選択ボタンをクリックし、ヘッダー画像にしたい部分を選択します。

move.gifのアイコンが出てきたら、ドラッグして選択した部分を移動できます。

左上に移動して、画像の上と左の位置を決めます。



1124-11.jpg

「変形」→「キャンパスの色とサイズ」で、
作りたいヘッダー画像のサイズにカットすれば出来上がりです。




あなたもパソコンを使ってお小遣い稼ぎを始めませんか?

「パソコンで稼ぐ!副業講座」


スポンサーサイト

RSSリンクの表示



ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

アフィリエイト



ファイブ ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
リンク&人気ランキング
ランキングジャパン
ブログランキング
No1ブログランキング!
ブログ王
Blog. Rank 7

おきてがみ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。