--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Dドライブの活用

Dドライブの活用

ご近所にパソコン教室の講師をされている方がいらっしゃいます。

その方に、「ダウンロードプログラムはDドライブに保存すると良い。」
と教わりました。

今まで、Dドライブはほとんど使っていませんでした。
何でもマイドキュメントに保存していました。


ダウンロードプログラムは、Dドライブへフォルダを作って、
その中にダウンロードするようになりました。


あまり深くは考えていませんでしたが、リカバリーをかける際に助かりました。
パソコンのリカバリーって、Cドライブだけをリカバリーできる場合が多いようです。

リカバリー後に、必要なプログラムをダウンロードしなくても、
Dドライブからのインストール作業だけで済みました。


ただし、ハードディスク自体が壊れたらDドライブも活用できませんので、
外部メディアへのバックアップは忘れないようにご注意くださいね。


Dドライブの活用法が気になったので検索してみました。

Microsoft athome magazine

リカバリー時のメリットだけでなく、
Cドライブの負担が減ることにより、動作も快適になるそうです。
マイドキュメントの保存先をDドライブにする方法も解説されていました。




「パソコンで稼ぐ!副業講座」トップページへ

スポンサーサイト

RSSリンクの表示



ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

アフィリエイト



ファイブ ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
リンク&人気ランキング
ランキングジャパン
ブログランキング
No1ブログランキング!
ブログ王
Blog. Rank 7

おきてがみ

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。